私書箱サービスが便利

オークファンには、無料で利用できる私書箱サービスがあります。

これを利用することで、落札商品や宅配物はセカンドアドレスの私書箱へ届けてもらえます。
つまり、私書箱を設置できるので、現住所とは違う住所を設定できます。

オークファンは、マイレターというシステムを使っています。
マイレター・ドット・ジェイピーは、従来の私書箱サービスの利点にインターネットの利便性をプラスした、全く新しい「WEB版」個人向け私書箱サービスです。
 
オークファンで使用できる個人向けWeb管理型私書箱のMyLetter.jp(マイレター・ドット・ジェイピー)で設定した住所に届いた書類はWEB上でチェックすることができます。
そして、あなたがオークファンで落札したものだけがお手元に届く仕組みになっています。

オークファンで使用できるマイレターのメリットとして、

1.自宅やオフィスとは別のもう一つの住所(セカンドアドレス)を取得できる
2.オークファンで落札して届いた物をWEBで確認できる
3.オークファンで落札して到着した物を国内外へ発送することも可能
4.不要な配達物はECO処置を施して安心できる
5.マイレターでは、日本の住所が持てるので、海外に住んでいる人でもオークファンでオークションが出来る

オークファンで使用できるマイレターは、出品者も落札者も、その目的に応じて選ぶことができます。

フリープラン
・月額基本料金 0円!
・使った分だけ支払えばよい
・配達物は自動転送される
・届いた郵便物は三週間まで保管される
・配達物は、感覚で WEB上から到着状況を確認できる

ベーシックプラン
・月額基本料金315円
・郵送物は欲しい物だけ受け取ることが可能
・面倒DM等はWEB上の処置で破棄できる
・溶解処理するので個人情報も安心して送れる

オークファンで使用できるマイレターには、他にもこんな使い方ができます。

・個人事業を行うのに、自宅以外の住所を持つことが可能です。
・事務所感覚で利用できます。
・海外在住が多いけど、同じセカンドアドレス使って、転送設定を変えるだけで済みます。
・地方に住んでイル人でも、東京の住所を持つことも可能
・仕事の関係上、転勤が多いけど、セカンドアドレスでまとめておけば、引っ越しして住所が変わっても、配達物を安心して受け取れる。
・引越の度に、住所変更をすることは必要ありません。

詳しくは、オークファンをご覧ください。

| IT